人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I shot something.

Fes.

Fes._c0195570_0215361.jpg


大学の友人と飲んだ際にパイナップルがどう実をつけるか知らない人間が多かった。
おいおい、アジは開きで海を泳いでいるんじゃないんだよ、大根は土の中にできるんだよ。
というわけで、実物の写真を見せてあげよう(いやあ、ちょうど去年奄美ってたときに撮っててよかった)
パイナップルだよ~、おいしいよ~、アダンじゃ無いよぉ~(アダン?)

追記(お詫び)
予期せぬ流れ弾に当たった方がおりまして・・・、いやきっと福島コンビ(本来の標的)は信じたろっ!?

画像は「アダン」なる植物です^^;、ぱっと見パイナップルに見えますが食べられません(いちおう食べられるらしいのですが、あまり美味しくは無いようです)
砂浜などあちこちでみられ、画像のようにオレンジのまるでパイナップルのような実がなります。
奄美では占領地下時代(沖縄と同じく一時期アメリカ領でした)に米兵の艦船に小船で近づいて、アダンの実をパイナップルだと偽って売りつけたという笑い話があります。


そういえばそろそろ夏の音楽フェス開催の時期です。
苗場ロックやら、サマソニ、ロッキンジャパンなどなどメジャーなものには周りの誰かが行く感じ(毎年誘われるけど行ったこと無し!)

そんな野外フェスですが、今年からついに奄美でも始まるみたいです、しかも10月に。
10月です、もう他の地域じゃ野外でイベントなんて寒いよ~、という時期に南国の地の利を活かした、まさにスキマフェス(スキマスイッチ来ないけどキマグレンは来るみたい、区別つかねえ~(X_X))


今年の夏はこれ!!

《f3.5》ローライによる写真5人展
開催期間:2010.08.31(火)~2010.09.12(日)、<<9/6(月)はギャラリーお休みです>>
開催場所:ギャラリーりんごや(東京メトロ千代田線根津駅) 区立根津図書館の裏あたり

by osamu_the_wizard | 2010-07-13 00:36