人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I shot something.

Optical.

Optical._c0195570_22115870.jpg


ついに光が我が家にやってきた(やっと?)
まあ、なんとなくこれまでADSLで良いかなと惰性で過ごしてきていましたが、引っ越したのを機に光ひいてみました(申し込んで10日くらい、工事も1時間くらい)

下り50Mbps、上り300Mbpsというなんともアンバランスな結果に。
なんでだろ?GE-PONだからかな?ベストエフォートとかいう単語にだまされてる?
E-PONとか懐かしいな、「え?イーポン??なんすかそれ!」なんて初めて聞く機器名に笑っていたのは5年くらい前?もっと前??
局用といって、NTTの基地局に入るほうの装置の設計やりましたけど、なんかいろいろ苦労した覚えあり。
でもそんな仕事の苦労は忘れるに限る、自分の中のデータとして「キツかった」という記録はあるけど、思い出して気が滅入るとかは不思議と無い。

画像は夜ではなく、昼間のホームです(大宮駅埼京線ホームは太陽の届かない地下深くにあります)

Baby Rollei + PRESTO400


追記
家のネット環境ですが、ウィルススキャンのソフトの再インストール&設定の一部見直ししてみたら下り250~300Mbpsと劇的に、シャア専用ばりに改善されました、WOW!
体感はもともとの下り50Mbpsとあんまり変わりません^^;
by osamu_the_wizard | 2010-05-25 22:21