人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I shot something.

万座

万座_c0195570_2217451.jpg


ISO200、f8.0、1/1250

土曜~日曜と万座温泉へスキーと湯治を兼ねて行っておりました。

万座温泉スキー場はあの「私をスキーに連れてって」の舞台となった所らしいです。
一度も本作品を見たことが無い僕はあまりピンと来なくて・・・
が、しかしビデオテープが擦り減って、結果テープが切れてしまうほど繰り返し見たという写真部部長はテンション上がりまくりでした(劇中の台詞やらコースなどについて言ってくれるんですが、こっちはサッパリ^^;)

「私をスキーに連れてって」といえば、その後スキーブームを巻き起こした張本人なんですが、最近のスキー場の客の少なさはびっくりしますね、ちょっと心配になるくらいです。

それはさておき写真ですが、リュックにD700入れて背負って滑りながら撮ってきました。
低温でも動作は大丈夫、安心して撮影出来ました(部長のD70は結構な頻度でミラーが降りてこないトラブルが発生してましたが・・・)

画像は万座山頂上付近での1枚です、寒かったぁ~(XoX)
by osamu_the_wizard | 2009-03-08 22:35