I shot something.

タグ:TMAX400 ( 7 ) タグの人気記事

Rest.

c0195570_22223255.jpg


だいぶブログほったらかしにしてました。
代わりと言ってはなんですが、フラフラ撮り歩きばかりして、未現像フィルムを更に溜め込んで・・・
しかしながら、これだ!というものは撮れていません、というか何撮るのか考えないで出歩いているので
そのうち出口が見つかるかなあ、と。
by osamu_the_wizard | 2012-07-24 22:27

Find.

c0195570_23232032.jpg


「どこっ!?ドングリどこっ!?」の図。

写っている二人の服装見ると冬の寒い時期のものですね。
現像はつい最近やったので撮影してから数ヶ月、タイムカプセルのごとく画像は閉じ込められていたままでした、時間が経つのは早いですね。

っと、スキャンをしているといつの間にか時間が過ぎてしまいます、それでもまだ未スキャンがブローニーだけで5本も・・・
明日は会社なのでそろそろ寝なくては・・・
by osamu_the_wizard | 2012-06-20 23:28

Beer?

c0195570_2384837.jpg

今年で出会って20年になる友達(飲み友達?)を先月中目黒のタップルーム(ベアードビール)に連れて行ってみた。
そこで出されるビールの特徴と言えばアルコール度数5%以上もある濃いビール。
幼少期をドイツで過ごした彼は自称「ビールにはうるさい男」なのだが、たいそうそのビールを気に入ったようで、連れて行った甲斐があった。

ちなみに幼少期をドイツで過ごしていても、学生時代に第2外国語でドイツ語の単位は落としていたとか。
そんな彼は「ワインにはうるさい男」でもあったので、その後は恵比寿のトラットリアへと移動したのであった。
by osamu_the_wizard | 2012-06-11 23:18

Twilight Zone.

c0195570_2342497.jpg

ようやく自分に約束していた”未現像フィルムを片付けないとフィルムカメラ使うの禁止”な呪いを取り除くため最後のブローニーの現像を終えたのは先週末の話。

1ロール12コマの撮影が出来るブローニーを1コマ目から順番に見ていくと、電車を降りた渋谷で始まり、羽田の天空橋で終わっていた。
この日はライカと併用していたのでこのくらいのペースだったようだ。
確かに1日のだいたいの流れは記憶している通り(しかもこの日、ハッセルのフードを一時紛失)なのだが、途中の3コマに何処だか全く覚えのない海沿いの風景が撮られていた。

はてさて。
by osamu_the_wizard | 2012-06-09 23:52

Road.

c0195570_237119.jpg

今週から会社の始業時間が8時からとなりました(暑い時期限定とのこと)
さっさと寝なくては・・・
寝なくては・・・
by osamu_the_wizard | 2012-06-04 23:14

Shadow.

c0195570_23501376.jpg

会社にて同僚と最近の物欲について確認し合ってみたんですけど(もちろん社内地下組織であるカメラ機材購入部なので)、わりとみんな欲しいものがポンポンと出てくるのですよ。
そんなものにまで手を出そうとしていたのか!?そんな素振りは無かったのに探しているのか!?、などなど。
相変わらず欲深い人たちでした。

自分はというと、幸いにもそこまで欲しいと思うものがあまり思いつかなかったんですねえ。


ブローニー未現像フィルムあと2本・・・
by osamu_the_wizard | 2012-05-28 00:14

Yard.

c0195570_23575771.jpg

先日の投稿は某氏のハッセルが嵐の日の窓際に映っていましたが、今回の画像はちゃんと自分のハッセルでの1枚です、庭の向こうには港の見える丘公園、さらにその先には横浜港。
この日は前の日とは打って変わって晴天、気持ちのよい晴れでした。

とりあえず溜まっている未現像のブローニー(ハッセル用のフィルム)をすべて現像し終わってからハッセルで撮る、という誓いを立てましたので時間を見てはまずブローニーを現像しています。
もうちょいだ・・・
by osamu_the_wizard | 2012-05-25 00:09