I shot something.

タグ:Summaron 2.8/35 ( 7 ) タグの人気記事

Haneda.

c0195570_2363832.jpg

c0195570_2364255.jpg

c0195570_2363142.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + PRESTO400

見返すと最近はデジタルのカラーばかりの記事が続いてました。
いかんいかん、溜まっているフィルムの現像&スキャンしなくては。

羽田空港(の手前)、今週末行ってみるかな。
って、これでまたどんどん未現像フィルムが・・・

ま、いいか。
by osamu_the_wizard | 2012-04-23 23:12

Snap.

c0195570_23115593.jpg

c0195570_23115722.jpg

c0195570_231205.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + PRESTO400

好奇心の赴くまま、目に留まるものにカメラを向けて歩く。
36コマをスキャンして気付く、やっぱこんなスタイルで撮るのが面白い。
by osamu_the_wizard | 2011-12-06 23:20

Halloween.

c0195570_0423535.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + PROVIA100F

11月も13日なのに、なんでいまさらジャックランタンの画像なんて載せているんだか、なんて言わないでくださいね、なにせフィルム使いのやることですから、デジタルと違って、現像に出さないでいると、いつまでたってもただの使用済みフィルムなんですよ(自分で現像するモノクロならいざ知らず)

カラーはハッセルばかりで撮っていたので、久しぶりにポジを使ったような気がします。
リバーサルの発色というのもなかなか良いものですね。





1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-11-13 00:43

Sea/River.

c0195570_21432359.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + ACROS100

晴れた日曜日にふらふらと多摩川の河口まで行ってきました、天空橋という駅で降りてすぐです。
羽田空港が近いので、ボケーっと離発着する飛行機をのんびり座って眺めたり、フィルム入れ替えつつ、座ったまま適当にあちこち撮ってみたり。
特に変わったことはしなかったのですが、なんだかずいぶんと気分転換にはなりましたよ。






1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-10-17 22:33

Chaos.

c0195570_23115133.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + ACROS100

ぱっと見、終戦直後の闇市の風情ですが、現代です、平成です、モノクロということで一層古めかしく見えますね。
何時来ても人がいっぱい、車も通れないのでゴチャゴチャとしています。
ここに来ると、人ごみの中に沈むような錯覚を覚えつつ落ち着きを感じたり、
でもなんだかやっぱり人がいっぱいで落ち着かなかったりの不思議な雰囲気のあるアメ横。
カメラ片手にお散歩コースの一つです。
昼時に立ち寄る美味い定食屋や、歩き疲れた時に最高のコーヒーを出すお店などは知りませんが、
中古カメラ屋は数件知っています(喉が渇いたら缶コーヒーで良いのです)




そろそろ連続投稿が危うい感じ。

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-10-06 23:26

Jungle.

c0195570_23462477.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + ACROS100

鬱蒼と茂る木々の向こうに、チラッと見えるのは御茶ノ水駅のホーム。

御茶ノ水と言えば。
by osamu_the_wizard | 2011-10-06 08:03

Retry.

c0195570_0191563.jpg

c0195570_019135.jpg

c0195570_019118.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + ACROS100

再び35mmのレンズを導入。
以前使用していたBiogon2/35(ZM)は非常に性能の高いレンズであったけど、使用頻度が落ちていき、使うのはPlanar2/50(ZM)ばかり、そのうち手放してしまいました。
その後「35mmなんて中途半端なんで、どうせなら次は28mmあたりにしますよ」なんて言ってしまっているので、今回の35mm再導入もちょっと大っぴらには出来ないのですが。
あ、そういえば、その昔は「ライカのレンズは高いだけ」、とか文句もつけてたな^^;

まだACROSで3本試しただけ、写りについてはまだなんとも言えませんが、通称"メガネ"と呼ばれるギミックは気にいりました。
いまさらながらではありますが、Biogon2/35(ZM)は手放さずに持ってて、こいつと比較すれば良かったなあ。

M3との組み合わせでは、気を抜かないで撮らないとちゃんと写ってくれないだろうから、真面目に使ってみなくては。






1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-10-01 08:59