I shot something.

タグ:Planar 2/50 ( 25 ) タグの人気記事

Kawagoe trip.

c0195570_00274489.jpg
c0195570_00274471.jpg
c0195570_00274483.jpg
c0195570_00274420.jpg
本棚に放置してあったポジフィルム3本を現像に出してみた(モノクロと違い、さすがにこれは自分では現像しない)
そのうち1本は数年前の桜の季節に数名で訪れた小江戸・川越のものだった。
鰻屋、喜多院、映画館、休止線
凄腕のツアコンのおかげで効率良く、川越の深いところを堪能した。

by osamu_the_wizard | 2015-02-15 00:34 | Comments(0)

HUB.

c0195570_23283042.jpg


HUBと聞いて思いつくのはネットワーク機器のハブや南の島に生息する毒蛇を思いつきますよね。
なんでこの店の名はHUBなんでしょうかね?
それはそうと、なんだか濃い画になってしまいました。
by osamu_the_wizard | 2012-05-19 23:38 | Comments(2)

Recognition.

c0195570_0115436.jpg

c0195570_0115244.jpg

c0195570_0114917.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + ACROS100

「直線と影と海とコンクリートがよく写ってる、あと雲」と嫁さんに言われました。
自分では気付かないので、改めて考えてみるとそうかも。



写真展は"1"にまつわる写真ですよ!

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-10-08 00:16 | Comments(0)

Boil cloud.

c0195570_23143067.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + ACROS100

沸き立つ雲。
大好きな、フェルメール「デルフトの眺望」みたいな雲です。

今日のおまけ
by osamu_the_wizard | 2011-10-05 00:57 | Comments(4)

Way.

c0195570_052549.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + ACROS100

光り輝く道!(道というのはウソで、手すりです^^;)
そういえばNikon D700を最近全然使用していないことにふと気付いたので、週末ちょっと持ち出す気になりました。
さて、どこ行こう。


写真展はALLフィルムですよ。

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-10-04 00:45 | Comments(0)

Chair.

c0195570_23481029.jpg

c0195570_2348874.jpg

c0195570_2348638.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + ACROS100

椅子、椅子、椅子!
前回に引き続いて3連発です。
ここは11月にグループ写真展を行う横浜の洋館<山手111番館>です、文化財として保存されている建物ですが、その一角を展示に借用させてもらいます。
ので、展示した写真が退屈であっても、もしかすると建物を見て満足していただけるかもしれません(すでに逃げ腰)喫茶店もありましてきれいな庭を見ながらのんびりも出来ます。
まあ、僕以外は十分な腕を持っている参加者ばかりなので、写真でがっかりすることはありません、、と思います、、、たぶん。



そんな素敵な洋館を見に来ませんか?

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-09-29 23:57 | Comments(2)

Girls.

c0195570_22301137.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + PRESTO400

午前中から始めた現像、3セットを終わって昼食の時間かなと思ってみたら。
おかしいなあ、さっきまで二人して起きてたのに。

ここ最近はずっと希釈率4倍とかでやっているんですが、どうもシャープになりすぎ。
それで最近思うのは、何気にちょっとヘタリ気味現像液使った仕上がりでの階調が好きかも^^;
え?それなら最初からコダック使えって?
by osamu_the_wizard | 2011-07-07 22:42 | Comments(0)

Camera Fair.

c0195570_21384442.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + ACROS100
土曜日に渋谷で毎年開催される中古カメラフェアなるものによってみました(初めて^^;)
迷いました、渋谷駅の構内でも迷いましたが、それよりもレンズを買おうか迷いました。

某氏が最近のめりこんでいるUSSRレンズ、つまりは旧ソビエト連邦にて生産されたカメラ、レンズなんですが、お安い上にわりと造りは良く、写りも大丈夫、ときて最近僕も興味が沸いていたんですが。
「無いよねえ、まさか置いてあったりはしないよねえ」と脳内でボソボソ言いながらショーウィンドーをジロジロと
そして、ツイッターでけしかけてくる某氏。

そしたら、一番探していたジュピター8(2/50mm、白鏡胴)なるレンズがあったんです。

いや~、迷いましたね。
店の親父さんに「ロシアンレンズに何期待しちゃってるの?」と言われるくらい眺めていたんですが、ガマンしてその場を離れました(50mmレンズが増えてもねえ、自分を騙しながら、心で泣きながら)

んで、渋谷を後にして
by osamu_the_wizard | 2011-06-06 22:36 | Comments(7)

Limit.

去年の9月、ちょうど娘が生まれる数日前に撮って、そのままフィルムケースに放り込み、部屋の本棚にて常温で10ヶ月ほど熟成したポジ。
使用前は気にして冷蔵庫で保存しているけど、使用後は割りと無頓着に放置していたりする。
でも、よくよく考えてみれば使用前と使用後で保存方法に違いが有るわけでは無いので、撮影後は速やかに現像に出しましょう^^;

今年の夏はどうなることやら。
by osamu_the_wizard | 2011-06-04 00:20 | Comments(2)

Technics.

c0195570_23574787.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + ACROS100

もう無理、走れない。

てくにくす。
by osamu_the_wizard | 2011-06-01 23:59 | Comments(2)