I shot something.

タグ:Nikon D800E ( 17 ) タグの人気記事

Fall.

c0195570_20574277.jpg
autumnという単語が覚えられなかったので、落ち葉の季節、落ちる、fallで秋を覚えました。
あ、なんか居ますね。

by osamu_the_wizard | 2014-10-02 20:59

Firework.

c0195570_22134329.jpg
買い溜めしていた花火たちを消化すべく、従弟も誘い一気に全ての花火を灰へと帰させた日曜日の夕方。
最近は週末雨が多かったせいでなかなかチャンスが有りませんでしたから良かったです。
(横に控えた嫁さんが次から次へと二人に花火を手渡しては火をつけさせる流れ作業)

ま、子供向けのおとなしい花火でしたけどね。

嫁さん「子供の頃やったやつ思い出すねぇ」
僕「うむ、そだね(学生時代、キャンプ場でロケット花火を打ちあった花火戦争を思い出す)」

by osamu_the_wizard | 2014-09-15 22:24

ISS.

c0195570_22571600.jpg
適当に撮りすぎました、たぶんピンぼけ。

本日は20時過ぎに国際宇宙ステーションISSの通過が見れると聞いていたので、ちょっと天気が気になっていました。
昼過ぎに夏特有の急な雲の出現でどうなるかとは思っていましたが、夜には厚い雲は無く。

ベランダから家族3人で南西を眺めていますと、点滅しない光源がスーっと北方向へ。
おお〜、と感嘆の大人2人と、いまいち状況が飲み込めていない子供1人。
3歳児にはやはり難しく、なんで宇宙に居るのか、どうやって造ったのか、などなど
我が家の小さな騒ぎが納まった後に、説明が難しいものばかり質問攻めにあいました。

ISSの高度はだいたい400km、普段旅客機が飛んでるのがせいぜい10kmなので、高いと言えば高いのですが
直線で言ったら東京〜大阪、びっくりするほどの距離ではなさそうです。

by osamu_the_wizard | 2014-08-03 23:15

Fog.

c0195570_01251733.jpg
8月になっちまっただ。
雨後の山。

by osamu_the_wizard | 2014-08-01 01:26

Water.

c0195570_00012061.jpg
今日は確か梅雨が明けてから始めての日曜日。
なんていう、気象予報士みたいな台詞はさておき、午前10時を過ぎる頃には「今日は何処?何処行く?」という脅迫めいた台詞を5分おきに吐く3歳児がおりまして。
というわけで、サンシェードなど、専ら大人を殺人的な日差しから守るための装備を持って徒歩10分くらいの総合公園へ。
ここは子供たちが遊べる水場もあるので、うちの脅迫犯もお気に入りの場所です、数時間は水の中です、水中用○クか?と思わせるほど水に浸かっています。

昼過ぎから妙な風が北西から吹き始め、黒い雲も確認でき、ここもそろそろ危ないことが判明。
雷が来るよ、と脅しをかけると娘も素直に従いましたので、そくささと片づけを行い撤収しました。

帰り際
娘「明日も来る?」
僕「う、う~ん・・・、明日ねえ・・・(明日は月曜日ですがな)」

by osamu_the_wizard | 2014-07-28 00:11

Minakami.

c0195570_00053207.jpg
c0195570_00052930.jpg
10時までのんびり寝ていた僕が起きるなり「よし水上行こう、貴様ら準備開始だ」
「どひゃー」と、とりあえず準備を開始する嫁さんと、
「何県?何県に行く??」出掛ける=楽しい、の認識しかない娘。
というので久しぶりに行ってきました群馬県水上と谷川。

2枚目は夕飯の川魚を獲る娘でした(ウソです)


by osamu_the_wizard | 2014-07-21 00:18

au cafe.

c0195570_23481484.jpg
コーヒー党です。
別にオシャレなカフェに行く必要はありませんけどね(それはそれで良いのだけれど)

Have a nice day!!

by osamu_the_wizard | 2014-07-14 23:58

Windy.

c0195570_131867.jpg

湖上の風にあたっているのは気持ちの良いものですが、あたりすぎると風邪をひきます。
最近はそんなこと減ったけど、ボケ~っとしていると。
by osamu_the_wizard | 2014-06-29 01:05

Cone.

c0195570_00050663.jpg
今日は暑かった。
涼しい、寒い、暑いの繰り返しが多すぎて風邪をひいたり、体調崩したりしている方々が多い。
うちの娘と嫁さんも風邪っぴきである。

娘に最初飲ませていた市販の子供用総合風邪シロップの注意書きを何気なく読んでいたら
「飲んだ後は、車の運転、機械等の操作の際には十分注意を・・・」との一文が書いてあった。
繰り返し言うと、子供用のシロップである(とりあえず指示には従って、注意をさせよう)

by osamu_the_wizard | 2014-05-26 00:11

Windmill.

c0195570_0293820.jpg

Carl Zeiss Planarである。
開放なのでボケボケである。
by osamu_the_wizard | 2014-04-22 00:31