I shot something.

タグ:Nikon D700 ( 91 ) タグの人気記事

Reflex NIKKOR -2.

c0195570_20371823.jpg

本日はとりあえずちゃんと三脚立てて撮りましたよ。
ついでにトリミングも実施。
天文写真にハマる人の気持ちがちょっと分かりました^^;
by osamu_the_wizard | 2013-09-19 20:40

Reflex NIKKOR.

c0195570_19273360.jpg

父親の防湿庫から救出してきましたので早速試写、画像はノートリミングです、満月が近いので明るく
f8のレンズでも手持ちでなんとかここまで撮れました。

先週末のイプシロン打ち上げに使おうか迷いましたが、その際は無難にAF-S 24-70を使用してしまいました。
なにせ500mmなんていう望遠はこれまで使用経験が無く、ロケット打ち上げなんて立ち会った事も無い。
しかも打上るイプシロンは更に初打ち上げ!数秒で視界から消えるのでレンズ交換なんて絶対無理。
ということで無難なレンズを使ってしまいました。

結果はというと、500mmで頑張れば良かったな・・・、まあ気象条件もあったのですが。
今度は種子島でのH-2シリーズや、計画中のH-3なんてのも挑戦したいです。
by osamu_the_wizard | 2013-09-18 19:36

Cloud Nine.

c0195570_1245185.jpg

好きです、入道雲。

案の定、夕方は夕立でした。
by osamu_the_wizard | 2013-07-28 01:27

Fail.

c0195570_193598.jpg

失敗。
タンポポ一本も飛ばず。
by osamu_the_wizard | 2013-07-26 01:11

Announce.

c0195570_23541530.jpg

え?
梅雨明けちゃったの??
by osamu_the_wizard | 2013-07-06 23:55

Soon.

c0195570_0404025.jpg

もうすぐ夏。
でもその前に梅雨が来ますね。
by osamu_the_wizard | 2013-05-22 18:41

Wide.

c0195570_23425525.jpg

c0195570_23425015.jpg

20mm、そこそこ広角な部類のレンズですね。
これ以上広角になってくると歪みが顕著になり過ぎてしまい、もっともらし過ぎる広角画像になってしまいます。
あと広すぎていろんなものまで写ってしまうという弊害も何気にあるのですな。
つまるところ、僕の技量からして、これくらいのワイドが使っていられるギリギリのレンズかと思われます。
by osamu_the_wizard | 2013-05-03 18:42

Compare.

c0195570_23385358.jpg

c0195570_23384674.jpg

カラー/モノクロ、どっちも好きなんです。
by osamu_the_wizard | 2013-04-30 23:39

Debut.

c0195570_1453587.jpg

c0195570_1452913.jpg

本日はついに行って参りました、鉄道博物館。
近くに住んでいる割にはこれまで入場したことはありませんでした。

さてはて
by osamu_the_wizard | 2013-04-22 01:54

Bamboo.

c0195570_21513863.jpg

そろそろフィルム再開しないと、だ。
by osamu_the_wizard | 2013-04-14 21:58