I shot something.

タグ:Makro-Planar 4/120 ( 12 ) タグの人気記事

Temp.

c0195570_0561871.jpg


いやいや今日も暑かったです。
部屋でカーテン閉め切ってエアコン使って籠っているのも精神衛生上宜しくないので、ヤマダ電機!ユニクロ!などと、どうでも良い用事を作り、しかも一番近い店舗ではなく、そこそこ距離のある場所までドライブ。
まあ車はすぐに冷房が効いて快適でした。

そういえば、某氏がインスタグラムで車エンストなう、レッカーなうって報告していたけど、レッカーされてる時ってエアコン使えるのかな??
ただ引っ張られて行くガラス張りの鉄の箱は死ぬほど暑そうだな・・・
by osamu_the_wizard | 2012-07-29 01:07 | Comments(2)

Rest.

c0195570_22223255.jpg


だいぶブログほったらかしにしてました。
代わりと言ってはなんですが、フラフラ撮り歩きばかりして、未現像フィルムを更に溜め込んで・・・
しかしながら、これだ!というものは撮れていません、というか何撮るのか考えないで出歩いているので
そのうち出口が見つかるかなあ、と。
by osamu_the_wizard | 2012-07-24 22:27 | Comments(0)

Beer?

c0195570_2384837.jpg

今年で出会って20年になる友達(飲み友達?)を先月中目黒のタップルーム(ベアードビール)に連れて行ってみた。
そこで出されるビールの特徴と言えばアルコール度数5%以上もある濃いビール。
幼少期をドイツで過ごした彼は自称「ビールにはうるさい男」なのだが、たいそうそのビールを気に入ったようで、連れて行った甲斐があった。

ちなみに幼少期をドイツで過ごしていても、学生時代に第2外国語でドイツ語の単位は落としていたとか。
そんな彼は「ワインにはうるさい男」でもあったので、その後は恵比寿のトラットリアへと移動したのであった。
by osamu_the_wizard | 2012-06-11 23:18 | Comments(4)

Twilight Zone.

c0195570_2342497.jpg

ようやく自分に約束していた”未現像フィルムを片付けないとフィルムカメラ使うの禁止”な呪いを取り除くため最後のブローニーの現像を終えたのは先週末の話。

1ロール12コマの撮影が出来るブローニーを1コマ目から順番に見ていくと、電車を降りた渋谷で始まり、羽田の天空橋で終わっていた。
この日はライカと併用していたのでこのくらいのペースだったようだ。
確かに1日のだいたいの流れは記憶している通り(しかもこの日、ハッセルのフードを一時紛失)なのだが、途中の3コマに何処だか全く覚えのない海沿いの風景が撮られていた。

はてさて。
by osamu_the_wizard | 2012-06-09 23:52 | Comments(0)

Road.

c0195570_237119.jpg

今週から会社の始業時間が8時からとなりました(暑い時期限定とのこと)
さっさと寝なくては・・・
寝なくては・・・
by osamu_the_wizard | 2012-06-04 23:14 | Comments(0)

Lost.

c0195570_22495233.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Makro-Planar CF 4/120 + PROVIA100F

金曜日に携帯を紛失。
というわけで今日は機種変更にいってまいりました。
電池の持ちの良さやハードウェアキーでの入力性の良さは他に無いもので大変に気に入ってたのですが。
同じ機種を再度購入するのも癪なので別の機種へとしました。

ということで、これまで使用していたBlackBerry、僕には画像にあるような懐かしく、ちょっと寂しげな存在となってしまいました。
by osamu_the_wizard | 2012-01-23 00:00 | Comments(5)

First.

c0195570_235466.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Makro-Planar CF 4/120 + PROVIA100F

2012年一発目の投稿が1月7日になってしまいました。

まあ、今年も写真に関しては「楽しむもの」として気楽にやっていきたいと思います。
by osamu_the_wizard | 2012-01-07 23:13 | Comments(2)

Sometimes.

c0195570_2331150.jpg

c0195570_2331320.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Makro-Planar CF 4/120 + E100VS

たまにはカラーでも。
っていうか、ポジを3本現像出し忘れてまして、受け取ってみたら「去年の夏」「去年末」「今年春」でした。
ポジなのに常温で放って置いたままになってました^^;
by osamu_the_wizard | 2011-05-30 23:34 | Comments(2)

Dev.

c0195570_2394622.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Makro-Planar CF 4/120 + PRESTO400

週末に一気に溜まった未現像フィルム片付けてやる!っと意気込んだものの。
結局3本しか出来なかった。
by osamu_the_wizard | 2011-04-20 23:12 | Comments(0)

Forward.

c0195570_23412187.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Makro-Planar CF 4/120 + ACROS100

「何か」が見えるようです。
by osamu_the_wizard | 2011-03-27 23:44 | Comments(6)