I shot something.

タグ:GRD4 ( 52 ) タグの人気記事

Runway.

c0195570_21301075.jpg
明日は学友の結婚式の為に秋田へと旅立ちます。
画像は校内にあります滑走路ですが、新幹線で向かいます。

by osamu_the_wizard | 2014-10-10 21:33

Meeting.

c0195570_02213068.jpg
土曜日の夜は新宿にていつもの面子、新宿と言えばいつもの店で集合。
懸案事項が大有りで、これまでLINEアプリやメールでのやり取りをしながら進めてきましたが、人数が増えてしまうとダメですね(少なくてもダメかな)
細かいニュアンスだとか、発言のタイミングのズレなどによって話はまとまらず、なかなか前に進みません。
ああいうツールが得意な方々であれば良いのでしょうが、そんなことを期待できるメンバーではありません。
説得させたり、理解したりさせたり、やっぱ直接集まったほうが全然効率が良いです。

それにしても台風が来ていますが、月曜日の朝とか関東は大丈夫なんでしょうか?

by osamu_the_wizard | 2014-10-06 02:31

Acorn.

c0195570_00055525.jpg
c0195570_00055761.jpg
もうすでにドングリの落ちている時期。

by osamu_the_wizard | 2014-09-05 21:05

Last day.

c0195570_23555566.jpg
明日から9月。

by osamu_the_wizard | 2014-08-31 23:57

Daughter's shot.

c0195570_20145805.jpg
だいたいこういう写真を100枚ほど撮って、
(Approx 100 shot, like this image)
c0195570_20223754.jpg
「そろそろいいでしょ〜」
たいてい、こういう画像で一区切り。
( "It's enough, by now."
Usually, her last shot is like this.)

by osamu_the_wizard | 2014-08-15 20:32

New member.

c0195570_23500900.jpg
我が家のPlanarsにメンバーが増えました、これで5本目です。
前回2011年3月の増員の様子
焦点距離やカメラのマウントが違うとはいえ、我ながらPlanarばかり増える・・・
今回はHasselblad Planar C 100/3.5 が新規加入いたしました(nonT*でございます)
もう増えないでしょう。

期限切れのブローニー400TXが30本ほどあるので、新しい機材が入ったのを機に一気に消費したいと思います。

げ、現像もやらなくては・・・

by osamu_the_wizard | 2014-08-06 00:07

Nagakumo night.

c0195570_00091015.jpg
「造ってる人」と「飲ませる店の人」の背中です。

知る人ぞ知る、とある小さな酒蔵の人が南の島から茅ヶ崎にやってきました。
この酒の大ファンになってしまった学生時代の友人らを誘い、この夜のイベントに参加。

「す、すいません。写真一緒に撮っても良いですか!?」と、ちょっと照れながら酒蔵の人に申し出てました。
友人にとっては、その酒蔵の人はアイドルみたいなものなのかもしれません(あんな友人の表情はこれまで見たこと無いです)

物にはかなりのこだわりがある友人がこれほど気に入っている「奄美黒糖焼酎 長雲」
良い物は良いのでしょう。

by osamu_the_wizard | 2014-05-21 00:35

Park.

c0195570_23355713.jpg
連休も終わってしまい、通常運転。
連休中はフィルムカメラばかり使用し、またしても未現像フィルムを増加させてしまいました。
さすがにそろそろ溜まったものを処理して行かないと・・・

by osamu_the_wizard | 2014-05-08 23:38

Sakura.

c0195570_01221420.jpg
今年もそんなに真面目に桜は撮っていない。
もともと花を撮る習慣も無いですが、何時が盛りなのか判断しかねているうちに散るという。
それはそれで良いか。

by osamu_the_wizard | 2014-04-29 01:26

Reboot.

c0195570_2154168.jpg

さて、すっかり写真展も終わって久しく、全くと言って良いほどGRD4を使わなくなってしまっている今日この頃。
通勤バッグに入るこの手軽さ!なんて褒めていたのになあ、・・・我ながら。
by osamu_the_wizard | 2014-04-12 02:18