I shot something.

タグ:E18-55mm F3.5-5.6 ( 16 ) タグの人気記事

New menber.

c0195570_22383611.jpg
というわけで(?)追加でMマウントのボディを購入。

今日は写真仲間と撮り歩き+怪しい相談をするために都電荒川線へ、暑かったです。
今回新たに購入した機材を持って行ったためにどんな突っ込みを入れられるか若干おっかなびっくりでしたが・・・
すでにメンバーでは見慣れないカメラを持っていたり、聞けば追加であれを購入したとかいう声が聞こえるので安心して取り出せました。

邪道と言われても。
by osamu_the_wizard | 2012-08-25 22:54

Reverse.

c0195570_22541856.jpg

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 (ISO800, f4.0, 1/40sec)

c0195570_22484484.jpg

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 (ISO1000, f4.0, 1/40sec)

三脚にカメラを乗せて置いていたら案の定おもちゃに。
にしても、それ逆だよ。
by osamu_the_wizard | 2012-03-12 22:59

Wake.

c0195570_23274069.jpg

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 (ISO200, f4.0, 1/40sec)

寝起きです、クマといっしょにお昼寝、いま起きました。
by osamu_the_wizard | 2012-02-21 23:30

Nap.

c0195570_23282569.jpg

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 (ISO200, f4.0, 1/80sec)

「眠いんじゃい、もうちょっとほっとけぃ」
寝起きが悪いのはたぶん遺伝です。
これは昼寝ですが、朝はママに強制的に起こされて、ちゃんと起きる子を目指しています。
by osamu_the_wizard | 2011-12-20 23:42

Zoo.

c0195570_005511.jpg

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 (ISO200, f4.0, 1/50sec)

昼過ぎから近所(といっても車で10分かかります)の大宮公園へ散歩、動物園にも寄ってみました、入場は無料のこじんまりとした動物園です。
さすがにゾウやキリンはいませんけどね、カピバラ動かねぇ~、タンチョウもハイエナも思っていた以上にデカイ、などなど実物見るのって大人でも良い経験だと思いますよ。

にしても今日は暖かかったです、11月だというのに上着は着ないでTシャツで日没付近まで外出してましたから。



大詰め?

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-11-04 00:12

Face.

c0195570_0344638.jpg

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 (ISO1600, f3.5, 1/15sec)

変な顔が撮れたので、取り急ぎ。
笑わせてもらった、よし明日もがんばろう。



が、がんばろー。

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-11-01 00:38

Enlarger.

c0195570_23111294.jpg

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 (ISO1600, f4.0, 1/50sec)

すでに玩具・・・
by osamu_the_wizard | 2011-10-23 23:23

DM.

c0195570_2257471.jpg

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 (ISO1200, f5.6, 1/100sec)

帰宅してみたらi-leica氏より今回の展示会のDMがゆうパックにて届いていた。
(去年の展示会のDMも氏によるものでした、ありがとうございます)
展示までそろそろ1ヶ月を切るところにきているのですが、なんだか最近準備への意欲が無く、週末も溜まったフィルムの現像で追われて終わりそうな感じ。

いちおう展示する写真は決まりました(3枚なので)、テストプリントも数回行っていますが、まだ未完です。
自宅でプリント出来るから油断? というのもあるかもしれません(部屋に引き伸ばし機は常設となり、いつでも目に入ってきています、もちろん薬剤はしまっていますが)

う~ん、夏休みの宿題みたいに中途半端で終わってはいけない!




それにしても、あんな枚数どうやって配ろうか・・・

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-10-13 23:13

What's in?

c0195570_228770.jpg

What's in? ♪ What's in? ♪
そんな鼻歌交じりで手を突っ込んでそうですが、もちろん中身は空です。

ぐはっ!!!
by osamu_the_wizard | 2011-08-22 22:15

Blue.

c0195570_2058986.jpg

毎日、嫁さんが観察日記のごとく娘の写真を撮る箱と化してしまったNEX-5、本当に毎日撮っています。
日曜日にメモ代わりにちょっと借りようと思ったら、バッテリー切れしそうになっていました(ので、デジカメは久しぶりにD700の出動となり、装備が重くなり、横浜の山手は坂の多い街で、結局今日は脚が筋肉痛)

ということで、嫁さん撮影の1枚。
ウンチOB(Out of bounds)の為、急遽従弟の服を借用した為に青い服、男の子だなこりゃ。
by osamu_the_wizard | 2011-07-04 21:07