I shot something.

タグ:Distagon 4/50 ( 22 ) タグの人気記事

Haneda Sky.

c0195570_2357333.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + PROVIA100F

数週間前に羽田に行ってみました。
羽田空港の手前、天空橋で降り、多摩川河口周辺を散策。

このロールを撮り終えた後、ディスタゴンのレンズフードを無くしました(落としたことに気付かず帰宅)
そして1週間後来てみたら、まだ草むらに落っこちていました(良かった~)


奄美の友人から地域ブログへのお誘い(要請?)があり、とりあえず登録作業をしたんですが。
ニックネームを登録しようとしたらすでに使用済み(泣)、なので泣く泣く「じ」→「ぢ」に変更して登録しました。
やっぱいるんだね、あのあだ名は。



今週木曜日は午後から設営です!

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-11-15 00:07

Ship.

c0195570_22512744.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + TMAX400

休む船。
船と言えば、先週末は戸田公園に行き、全日本学生ボート選手権なるものを観戦してきました。
中学時代の友人が大坂にある大学のチームにトレーナーとして帯同して来るというので、彼との20年ぶりの再会のほうが主目的でしたけど。

余談ですが、何気に僕の出身校は強豪らしく、総合優勝していました、6連覇って言ってたかな?
もちろんただ単に出身校というだけで、僕はボート部とはなんら関係ありませんけどね。

友人とはかなり久しぶりの再会にもかかわらず、全然緊張や違和感無くビール飲めたことがうれしかったです。
たぶん昔と変わっていないことで、そう感じられたのかも。

そんな友人は中学時代の帰宅時、空を見上げて「今日は気持ち良い天気だから走って帰ろう!」なんて真顔で言う爽やか野朗だった。
そして本当に走り出してたっけ。
by osamu_the_wizard | 2011-08-29 23:25

Distagon.

c0195570_22235362.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + TMAX400

ハッセル購入時に勢いで買ってしまったディスタゴン。
Planar馬鹿の僕なんですが、なんやかんやで結構気に入っている。
でも、まだまだ使いこなせていない。。。

寝る時間気にせず、古いカメラマガジンなどをのんびり読みたい気分、しかしまだ月曜日。
うむ~、金曜日までがんばるぞー、おー(棒読み)
by osamu_the_wizard | 2011-08-08 22:28

Sea Bus.

c0195570_21214083.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + TMAX400

シーバスと言ってもスズキではありませんよ、ましてやシーバスリーガルでもありません。
海上バスのこと。
ここは日の出桟橋、僕の散歩コースですね、ここからシーバスに乗って東京湾をのんびり渡るのが好きなんです。
写っているクルーズ船はシンフォニークラシカ、ということは奥にチラッとモデルナがありますね、ちょっとした記念日に如何?


一家で体調不良が発生しまくり^^;
そんなこんなでブログもほったらかしでした。
by osamu_the_wizard | 2011-07-22 21:29

Seaman.

c0195570_17304511.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + TMAX400

働いているうちのそのほとんどを海の上で過ごす人、いうほど格好良くは無く、いろいろ大変であろうけど、ちょっとしたロマンはあるかな。
撮ったあとに、思わず大きく手を振ったら、ちゃんと応えてくれました^^;
by osamu_the_wizard | 2011-07-03 17:39

Parasol.

c0195570_22135244.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + TMAX400

梅雨は明けたんだか、明けてないんだかなどっちつかずな天気が続いておりますね。
6月も終わり、7月です。
夏が近づいております、年甲斐も無くワクワクしてしまいます(暑さには人一倍弱いけど)
by osamu_the_wizard | 2011-06-30 22:20

Bay.

c0195570_2249089.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + TMAX400

あまり一般の人が目にしない東京湾岸が気になる。
品川埠頭に積んであるコンテナの山、遠目に見えることはあるかもしれないが、目の前で見たくて、わざわざそこまで足を運ぶ物好きだったりする。
by osamu_the_wizard | 2011-06-27 23:03

Hand over.

c0195570_22463645.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + TMAX400

現像してみたら去年末(12/30)の新橋・銀座での忘年会が出てきた。
これは2軒目の店。
去年谷中で行ったグループ写真展のメンバーが出展していた1枚、オレンジ~ピンクが美しいハワイの夕暮れの写真なのですが、友人がたいそう気に入って譲り受け、年末まで僕が預かっていたので、この画像はその贈呈式(といっても僕→友人)の模様。

にしても、これ誰撮ったんだ?かなりここは暗かったのにちゃんと写ってるなあ、うまいじゃん(容疑者は約10名)
ちょ~っとピントが後ろだったけど。
by osamu_the_wizard | 2011-06-22 22:59

Crash.

c0195570_03299.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + 400TX

改造途中の車体(後ろ1/3?)なんだろうけど、なんとも粋な置き方をするもんだ。
車道に面している壁に置いてあるので、車で走っていると「おぉ!?」っとなりますよ。
by osamu_the_wizard | 2011-05-19 00:07

Old Friend.

c0195570_22211741.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + PRESTO400

最初に撮ったのはCONTAXにポジを詰めて(たしかN1かG1のどれか、もしくはT3だったかな?)
今回はハッセルでしたが、スキャンしてプレビューされた画像を嫁さんがチラッと見て「これよく撮るよね」というほど、カラーかモノクロかの違いはあれど構図もほとんど同じ、ここを通る際には必ず撮ってしまう被写体です。
まあ、旧友みたいな感じ。
by osamu_the_wizard | 2011-05-08 22:37