I shot something.

タグ:DP2 Merrill ( 36 ) タグの人気記事

Europa.

c0195570_21542264.jpg
c0195570_21542283.jpg
c0195570_21542298.jpg
c0195570_21542237.jpg
事後報告ではありますが、12日間ほど欧州(フランスとドイツ)へ行っており、無事に帰国いたしました。
主たる目的は「写真を撮る」、それとドイツ在の友人が家を買ったのでお祝いも兼ねての訪問(&数日居候)
Hasselblad SWC/M、RICOH GR1S、SIGMA DP2 Merrillというずいぶんと偏った構成で渡欧。
デジタルカメラは良いのですが、中判フィルム60本はなかなかの荷物となっておりました。
写真のほとんどをフィルムで撮っていましたので現像が終わるまではデジカメの画像で凌ぐのであります。

by osamu_the_wizard | 2014-10-25 22:00 | Comments(0)

Pinches.

c0195570_21230783.jpg
c0195570_21231092.jpg
今日みたいな晴れの日は光を追いかけて歩くのが楽しい。
(ものすごい汗かきながらでしたけど)

by osamu_the_wizard | 2014-07-21 21:25 | Comments(2)

Merrill.

c0195570_02125227.jpg
なにやらSIGMAから新製品がでたようですが、
まだまだこいつを使い切っていない状態では、そんな次に行く気もおきません。
(あのデザインには惹かれる)

by osamu_the_wizard | 2014-07-05 02:16 | Comments(4)

Dog days.

c0195570_20110198.jpg
c0195570_20105898.jpg
c0195570_20105530.jpg
今日は3枚。
帰宅してから画像を取り込んで見てみたら、前回のDP2の使用が新潟(1月)でした。

今日はそんな1月の新潟とは打って変わって、夏日の埼玉。

by osamu_the_wizard | 2014-06-01 20:15 | Comments(0)

Araumi.

c0195570_21164687.jpg

c0195570_21165394.jpg

c0195570_21164984.jpg

「海」と聞かれて連想するのはまずは生まれ育った奄美の海。
人工的な不自然さ満載の東京湾。
ただただ広い九十九里。
などが挙げられるのですが、この連休の新潟訪問で荒々しい「日本海」が加わりました。
日本海自体は初めてでは無いのですが、前回はひたすら北陸道を車で走り続けただけでしたので、ちゃんと日本海を見たのは今回が初めて。

今回の新潟訪問、直前まで機材を何にしようか迷い、夏以降シャッター切っていなかったDP2も持参してみました。

自分が肌で感じたものを写真で表現するって、難しいですね。
by osamu_the_wizard | 2014-01-13 21:27 | Comments(6)

Thousand.

c0195570_0175758.jpg

c0195570_01826.jpg

c0195570_0174720.jpg

ようやくこのデジカメSIGMA DP2 Merrillでの撮影枚数が1000枚を超えました。
遅いよなあ、デジタルなのに・・・

そういや千のナイフって曲ありましたね。
by osamu_the_wizard | 2013-07-02 00:21 | Comments(4)

Point.

c0195570_0472218.jpg
ぐーるぐる、ぐーるぐる。
ずっとカメラのモニターを覗いていると乗り物酔いしました。
c0195570_0472781.jpg
小さいですけど近所に来てたAH-1Sです、なんかGR1Sと名前が似ています。


「DP2Mではないんですか?」と聞かれ、正直ドキリとした。
確かに最近はRICOHのコンパクトデジカメGRD4、ならびにコンパクトフィルムカメラGR1Sを携帯して出かけているとこが多くなっている。
撮れる画像の質でいったらDP2Mである。
フットワークの良さで言えばGRD4となる。
悩ましいなあ、といっても、センサーの大きい新しく出たGRとやらはあんまり興味が湧かないんですなあ。

冒頭の僕をドキリとさせた一言の主(DP2M持ち)もなんか面白いカメラ買ってたしな。
世の中に、そんなに万能なカメラなんて無いんですよね、あったら皆さんあんなにたくさんレンズやボディ買わないんです(、、、納得?)
by osamu_the_wizard | 2013-06-24 01:07 | Comments(0)

Point.

c0195570_224918.jpg

今日撮って来た写真を眺めながら、
「お前の写真は何を伝えたいのか判らない、脳は指先を操作しているだけじゃない」
という一言をもらった事を思い出しました。
by osamu_the_wizard | 2013-05-26 22:09 | Comments(5)

Ground.

c0195570_2354770.jpg

c0195570_2354281.jpg

日差しは夏みたいでした。
気温は夏ほどではなかったですが。
by osamu_the_wizard | 2013-05-18 23:07 | Comments(0)

Labels.

c0195570_23553580.jpg

こういう画像を撮るには決まり事が一つあります。
それは、酔ってしまう前に撮ることです。
そう、飲む前に飲む!みたいな。
by osamu_the_wizard | 2013-05-08 19:55 | Comments(0)