I shot something.

タグ:AF-S VR 24-120/3.5-5.6 ( 35 ) タグの人気記事

Moon.

c0195570_2312978.jpg


Blue Moon.
夕方、会社の窓から見える空は雲一つなく、空気も澄んでいてばっちり、家に帰るまでこの天気が続いてくれよと念じながら帰宅。
最初はAF-S 24-70/2.8で撮ってみましたがいかんせん最長70mmではいまいち。
AF-S VR 24-120/3.5-5.6を久しぶりに取り出して120mmで撮ってみました(トリミングまでして)
ひと月のうちに2回満月が見れる事は縁起の良い事らしいですね、このあいだの流れ星とは違ってずっと空に見えていたので願い事し放題!!

うちの娘は月を見るのが大好きなので、しきりに「ムーン!おっきぃムーン!」と騒いでいました(なぜか月って言えないんです)


そうそう、お知らせです。
11月末より2週間、根津のギャラリーりんごやにてグループ展やりますよ、詳細はおいおい。
《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展
by osamu_the_wizard | 2012-09-01 00:00

Sunny.

c0195570_2250212.jpg

Nikon D700 + AF-S VR 24-120/3.5-5.6(ISO200, f5.6, 1/1250sec)

3月3日の雛祭りは良い天気に恵まれ、週明けから天気崩れるとのことでしたので朝から洗濯機がフル回転。
さて今日は明けて3月4日、雛人形はいつ片付けようか・・・?
by osamu_the_wizard | 2012-03-04 22:54

D700.

c0195570_22524675.jpg

Nikon D700 + AF-S VR 24-120/3.5-5.6(ISO2800, f3.5, 1/30sec)

CP+にてD800の発表がありましたね、画素数は我がD700の実に3倍というスゴサ、驚きです。
D700は発売されてから結構な時間がたっていましたし、このデジタルのご時世によくいままで販売していたと思います。
新機種の発表がありましたが、それほどデジタルに重点を置いていないのと、結構満足しているのでまだ暫くはD700を使い続けるつもりです。

写真はこのまえ草津にスキーに行った際のものです。
一眼レフを背負いながら、インスト並の技量を持つ二人について滑るのは正直つらかったです。

もう一枚。
by osamu_the_wizard | 2012-02-12 23:04

Nightfall.

c0195570_23474671.jpg

Nikon D700 + AF-S VR 24-120/3.5-5.6(ISO2200, f4.0, 1/30sec)

11月もすでに1週間が過ぎようとしていますが、あんまり寒く無いですよね?今日も23度あったみたいだし。
毎年こんな感じでしたっけ?



来週じゃね?

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-11-08 00:05

Red.

c0195570_22384739.jpg
紅葉の時期ですが、紅葉の赤よりも銀杏の黄色の方が実は好きかもしれない、
と今日気付いてみたり。
by osamu_the_wizard | 2010-11-16 22:40

Lost.

先々週末、近所の公園へハッセル持って散歩に行きました。
で、露出計(ゴッセンのデジシックス)無くしました(><)、自宅に帰ってから無いことに気付きまして、アイヤ~
小さいのも考え物ですなあ、ちくしょお!家の中をくまなく捜索しながら、今度はセコニックのスタデラでも買ってやる~、とか考えだしてたんです。

でこの前の週末
by osamu_the_wizard | 2010-11-16 00:24

Feel so

c0195570_2358217.jpg

風呂上りにビールを飲んで、ちょいといい気持ちのおっさん画像です。

そろそろ娘画像も止めなくては。
週末にはちゃんとスキャンしたモノクロ画像をお届けしまする~(・・・予定)
by osamu_the_wizard | 2010-10-05 00:00

Stainless.

c0195570_15122468.jpg
最近はこんな写真ばかり撮っています^^;
何がどう見えているんだか??
にしても、額のシワ!

そんなこんなで、家の中でできる作業をゴソゴソやっている状況。
久しぶりにステンレスタンク使っての現像(1段増感のPrest400が1本だけ残ってまして)
プラスチックタンク&リールと違いリールへのフィルム巻き付けは面倒なものがありますが、
自分の操作の比率が高いほど感じる安心感みたいなのありますよね。

増感現像の必要があるため、他のフィルムと同時に現像できなかったんですが、
Presto400、今回は+1段のISO800で使いましたが、+2段のISO1600でも非常にキレイです。
+3段のISO3200でも出来るみたいなので、そのうち試してみたいです。
by osamu_the_wizard | 2010-09-26 15:42

It's over.

c0195570_18171130.jpg

というわけで2週間にわたり、多くの方々に来場いただきました、「ローライによる写真5人展」も無事に終了いたしました、ありがとうございました。
自身初の写真展参加、かつリーダーを任され、飲み会の幹事のノリでリーダーやってしまっていたり、いろいろと今更ながら考えさせられることも多いです(反省が多いんですけどね)

会期が近づくにつれて、
いつもよりも写真の事ばかり考えている自分に気付いてうれしくなっていたり。
大事な事を気付くのはいつも終盤だったり。

そんなこんなであっという間の2週間も終了、僕自身「次の何か」があるのか未定ですが、その時はもうちょっと良いものをお見せできるようがんばりますので、その時は宜しく。


画像は最終日に来場されたお客さんのローライも並べて棚へ。
これでもごく一部でしたけどね^^;
ローライが愛されているのか、写真が愛されているのか

なにはともあれ
あざーっす!
by osamu_the_wizard | 2010-09-13 18:39

First half.

c0195570_2159983.jpg

画像は現在絶賛開催中のグループ展で前半に展示していた写真4点です。
この写真はすでに回収してあるのですが、この写真どーしよう?はてさて、まとめて適当にだれかに送りつけてみるか。


後半戦だよっ!!

《f3.5》ローライによる写真5人展
開催期間:2010.08.31(火)~2010.09.12(日)
<<9/6(月)はギャラリーお休みです>>
開催場所:ギャラリーりんごや(東京メトロ千代田線根津駅) 区立根津図書館の裏あたり

by osamu_the_wizard | 2010-09-08 22:09