I shot something.

タグ:AF 20/2.8 ( 10 ) タグの人気記事

Water.

c0195570_00012061.jpg
今日は確か梅雨が明けてから始めての日曜日。
なんていう、気象予報士みたいな台詞はさておき、午前10時を過ぎる頃には「今日は何処?何処行く?」という脅迫めいた台詞を5分おきに吐く3歳児がおりまして。
というわけで、サンシェードなど、専ら大人を殺人的な日差しから守るための装備を持って徒歩10分くらいの総合公園へ。
ここは子供たちが遊べる水場もあるので、うちの脅迫犯もお気に入りの場所です、数時間は水の中です、水中用○クか?と思わせるほど水に浸かっています。

昼過ぎから妙な風が北西から吹き始め、黒い雲も確認でき、ここもそろそろ危ないことが判明。
雷が来るよ、と脅しをかけると娘も素直に従いましたので、そくささと片づけを行い撤収しました。

帰り際
娘「明日も来る?」
僕「う、う~ん・・・、明日ねえ・・・(明日は月曜日ですがな)」

by osamu_the_wizard | 2014-07-28 00:11 | Comments(0)

Windy.

c0195570_131867.jpg

湖上の風にあたっているのは気持ちの良いものですが、あたりすぎると風邪をひきます。
最近はそんなこと減ったけど、ボケ~っとしていると。
by osamu_the_wizard | 2014-06-29 01:05 | Comments(0)

Object.

c0195570_16465089.jpg

なんだろこれ?
by osamu_the_wizard | 2014-01-06 16:47 | Comments(2)

Colors.

c0195570_2239491.jpg

いっきに木々の葉っぱが色を変えだしまして、若干焦っております。
焦る必要は見当たらないのですが、何故ですかね。
by osamu_the_wizard | 2013-11-16 22:42 | Comments(0)

Soon.

c0195570_0404025.jpg

もうすぐ夏。
でもその前に梅雨が来ますね。
by osamu_the_wizard | 2013-05-22 18:41 | Comments(2)

Wide.

c0195570_23425525.jpg

c0195570_23425015.jpg

20mm、そこそこ広角な部類のレンズですね。
これ以上広角になってくると歪みが顕著になり過ぎてしまい、もっともらし過ぎる広角画像になってしまいます。
あと広すぎていろんなものまで写ってしまうという弊害も何気にあるのですな。
つまるところ、僕の技量からして、これくらいのワイドが使っていられるギリギリのレンズかと思われます。
by osamu_the_wizard | 2013-05-03 18:42 | Comments(2)

Compare.

c0195570_23385358.jpg

c0195570_23384674.jpg

カラー/モノクロ、どっちも好きなんです。
by osamu_the_wizard | 2013-04-30 23:39 | Comments(2)

Snowly.

c0195570_0171615.jpg

なんだか最近デジカメでモノクロ撮るのが楽しいのです。

いまさら!?って言われそう。
by osamu_the_wizard | 2013-01-21 00:19 | Comments(0)

Dark.

c0195570_2329742.jpg

c0195570_23291788.jpg

c0195570_23291372.jpg

アメ横です。
by osamu_the_wizard | 2013-01-10 23:32 | Comments(2)

Kanda.

c0195570_2321038.jpg

c0195570_2321420.jpg

c0195570_2322265.jpg

今日は冬期休暇の最終日ということで一人でブラブラ、昨年からちょっと気になっている神田界隈を歩いてみました。
この辺りは東京駅と秋葉原駅という巨大ターミナル駅に挟まれ、さながら谷のような雰囲気で、現在は"東北縦貫線計画"の工事が目につきます。
こういったドンドンと風景が変わって行く様は非常に興味深いのですが、完成してしまうと途端に興味が失せてしまいます。

にしても今日はウロウロと歩いたせいで足が・・・
by osamu_the_wizard | 2013-01-06 23:22 | Comments(0)