I shot something.

タグ:モノクロ ( 107 ) タグの人気記事

Barnack.

c0195570_1581641.jpg

Leica Ⅲc + Jupiter-8 + 400TX

先日川越にて開催しました撮り歩きの際の一枚。
Leica M3(1966)、バルナックⅢc(1946)と2台体制で向かったのですが、レンジファインダーカメラの良いところは、2台持ってもたいした荷物にならないとこですね。
by osamu_the_wizard | 2012-05-02 15:29

Haneda.

c0195570_2363832.jpg

c0195570_2364255.jpg

c0195570_2363142.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + PRESTO400

見返すと最近はデジタルのカラーばかりの記事が続いてました。
いかんいかん、溜まっているフィルムの現像&スキャンしなくては。

羽田空港(の手前)、今週末行ってみるかな。
って、これでまたどんどん未現像フィルムが・・・

ま、いいか。
by osamu_the_wizard | 2012-04-23 23:12

Basic.

c0195570_22444945.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Planar C 2.8/80 + 400TX

最近しばらく仕事が多忙な日々が続いております。
今日は奇蹟的に20時前に自宅に着くことが出来、平日に動く娘が見れました^^;
で、ようやっとスキャンもし、最近ほったらかしのブログの更新。

先週末に1本だけ現像したんですが、やっぱ新しい現像液で処方どおりに作業行うのが良いのかもしれませんね(これまでの現像データを記した手帳を紛失したので1から出直しの気分です)
by osamu_the_wizard | 2012-01-18 22:50

Snap.

c0195570_23115593.jpg

c0195570_23115722.jpg

c0195570_231205.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + PRESTO400

好奇心の赴くまま、目に留まるものにカメラを向けて歩く。
36コマをスキャンして気付く、やっぱこんなスタイルで撮るのが面白い。
by osamu_the_wizard | 2011-12-06 23:20

Sea/River.

c0195570_21432359.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + ACROS100

晴れた日曜日にふらふらと多摩川の河口まで行ってきました、天空橋という駅で降りてすぐです。
羽田空港が近いので、ボケーっと離発着する飛行機をのんびり座って眺めたり、フィルム入れ替えつつ、座ったまま適当にあちこち撮ってみたり。
特に変わったことはしなかったのですが、なんだかずいぶんと気分転換にはなりましたよ。






1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-10-17 22:33

Recognition.

c0195570_0115436.jpg

c0195570_0115244.jpg

c0195570_0114917.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + ACROS100

「直線と影と海とコンクリートがよく写ってる、あと雲」と嫁さんに言われました。
自分では気付かないので、改めて考えてみるとそうかも。



写真展は"1"にまつわる写真ですよ!

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-10-08 00:16

Chaos.

c0195570_23115133.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + ACROS100

ぱっと見、終戦直後の闇市の風情ですが、現代です、平成です、モノクロということで一層古めかしく見えますね。
何時来ても人がいっぱい、車も通れないのでゴチャゴチャとしています。
ここに来ると、人ごみの中に沈むような錯覚を覚えつつ落ち着きを感じたり、
でもなんだかやっぱり人がいっぱいで落ち着かなかったりの不思議な雰囲気のあるアメ横。
カメラ片手にお散歩コースの一つです。
昼時に立ち寄る美味い定食屋や、歩き疲れた時に最高のコーヒーを出すお店などは知りませんが、
中古カメラ屋は数件知っています(喉が渇いたら缶コーヒーで良いのです)




そろそろ連続投稿が危うい感じ。

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-10-06 23:26

Jungle.

c0195570_23462477.jpg

Leica M3 + Summaron 2.8/35(M) + ACROS100

鬱蒼と茂る木々の向こうに、チラッと見えるのは御茶ノ水駅のホーム。

御茶ノ水と言えば。
by osamu_the_wizard | 2011-10-06 08:03

Boil cloud.

c0195570_23143067.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + ACROS100

沸き立つ雲。
大好きな、フェルメール「デルフトの眺望」みたいな雲です。

今日のおまけ
by osamu_the_wizard | 2011-10-05 00:57

Way.

c0195570_052549.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + ACROS100

光り輝く道!(道というのはウソで、手すりです^^;)
そういえばNikon D700を最近全然使用していないことにふと気付いたので、週末ちょっと持ち出す気になりました。
さて、どこ行こう。


写真展はALLフィルムですよ。

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて


by osamu_the_wizard | 2011-10-04 00:45