I shot something.

タグ:カラー ( 113 ) タグの人気記事

Kagoshima.

c0195570_1295859.jpg

c0195570_1295358.jpg

c0195570_1294996.jpg

Nikon D700 + AF-S 24-70/2.8

この日は晴れてて、鹿児島の空には飛行機雲が常時2、3本の線を引いていました、主に南西に向かっていましたから、沖縄か台湾、上海向けでしょうか。
歴史ある建物の隙間から、たくさんの飛行機雲をパリで見てたのをなんとなく思い出します。

う〜ん、デジタルが続くなあ。
フィルム溜まってて、現像・スキャンしていません^^;
by osamu_the_wizard | 2012-04-22 10:29 | Comments(0)

Aquarium.

c0195570_2365481.jpg

Nikon D700 + AF-S 24-70/2.8

「いおワールド 鹿児島水族館」での画像です。
イルカの子供が生まれ、ご覧の通り元気に泳いでいる姿が見られました(水族館などで出産してもなかなか授乳が出来ず衰弱死してしまうことが多いそうです、陸の動物ですと飼育員とかが面倒見れるのですがね、これまでに数回失敗しているのですが、今回は順調だそうです)

c0195570_23125215.jpg

c0195570_2313074.jpg

Nikon D700 + AF-S 24-70/2.8

うちの娘は相変わらず好奇心全開でアクリル越しに泳ぐ様々な魚を飽きもせず目で追いかけていました。
(葛西臨海公園水族館で周遊するマグロをぼけっと3〜4時間眺めていた僕がいうのもなんですが)

にしてもデジタル様様ですね、いつもですと感度はISO1600を最高値に設定してあるのですが、今回ばかりはISO6400にて撮りました。
by osamu_the_wizard | 2012-04-20 21:05 | Comments(0)

First Flight.

c0195570_22435438.jpg

Nikon D700 + AF-S 24-70/2.8

先週末の金曜日から週明け月曜日まで鹿児島に行っておりました。
まあ、仕事が一段落したのもありますが、僕の父親が孫を連れてこいとウルサいので(出張で大阪だの東京だの行ってる割にはうちに寄らないくせに)

娘にとっては初飛行、機内で騒ぐと迷惑ですので「おもちゃ」「お菓子」「お気に入りのDVDを取り込んだノートPC」などなど用意周到に準備していきましたが、なんだかわりとすんなり乗ってました。

というわけで、今回の旅行で娘は飛行機以外にもいろいろデビュー
まず空港までのリムジンバス、飛行機、じいちゃんばあちゃん家、ちゃんとした動物園、水族館などなど

しかしながら、今回デジカメNEX-5を家に置いてくるという間抜けなことをしてしまい、動画撮影無し、かつD700一台ですべての記録をしなくてはいけないことになってしまいました。
ま、ライカやハッセルのフィルムカメラ持っていかなくて良かった・・・

初ビール??
by osamu_the_wizard | 2012-04-18 23:02 | Comments(0)

Spring walk 2.

c0195570_22501864.jpg

根津の銭湯「宮の湯」、ちなみに僕は煙突萌え担当では無いです。


c0195570_22501852.jpg

みかどパンの前を通り。


c0195570_22501827.jpg

花見客で混雑する上野公園は近くをかすめるように通過、そしてこれは国立科学博物館のオブジェ、実物大(たぶん)シロナガスクジラ。


c0195570_22501951.jpg

この日は上野公園で花見→アメ横で飲み会、といったコースを取る方々が多かったようで夕方からはどこのお店もいっぱいで、店の入り口で断れられている風景をよく見かけました。
もちろんその辺は想定済み、ちゃんと予約を入れてましたので問題無く楽しめました。

・・・あんまり桜撮っていないな。


画像はすべて、Nikon D700 + AF-S 24-70/2.8 です。
by osamu_the_wizard | 2012-04-12 22:50 | Comments(4)

Spring walk 1.

先週末は夕方からいつもの連中と集まって上野にて飲むことになったので、昼過ぎ~夕方までの時間で西日暮里から上野まで歩いてみました、俗に言う谷根千エリアです。

c0195570_22293324.jpg

西日暮里駅からすぐの「訪方神社」の境内。

c0195570_22293712.jpg

採光のためにこの形状、三角屋根の建物が残る通り。

c0195570_22294019.jpg

駄菓子、なつかしい。

c0195570_22294279.jpg

ここは千駄木にある酒屋「伊勢五」さんの玄関です、奄美の友人が造る黒糖焼酎「長雲」を扱っている店なので寄ってみました、んで「長雲」一本購入。


画像はすべて、Nikon D700 + AF-S 24-70/2.8 です。
後半はまた後日。
by osamu_the_wizard | 2012-04-09 22:46 | Comments(0)

Midnight(2:00AM)

c0195570_12261396.jpg

Nikon D700 + AF-S 24-70/2.8 (ISO1600, f2.8, 1.0sec)

2時です、14時ではありません。
そろそろ桜の開花も始まり、月がほぼ満月になっていたので、深夜に近所の公園に行ってまいりました。
月明かりで桜を撮ろうかと試みましたが、ロケハンなど事前の準備不足もあり桜はボツ。
それならとこんなものを撮っていました(で、採光を失敗しこんな画像)

本来であれば。
by osamu_the_wizard | 2012-04-08 12:38 | Comments(4)

Discomfort.

c0195570_0253531.jpg

人見知りならぬ、レンズ見知りという言葉があるかどうかは不明ですが(たぶん無いでしょう)

1歳6ヶ月になるうちの娘もいっちょまえに知らない人(特に男性)にたいして人見知りをします。
で、この日は新しいレンズを使ってみたら、ずいぶんと警戒した感じが見て取れました。
ファインダー越しにのぞいているとご覧の表情、カメラの構えを解いて僕の顔を見せるとニヤリとするのですが、ボディと撮影者はいつもと一緒なので、ちょっとしたレンズの違いに違和感を感じていたんでしょうか?
慣れてもらわないとね。
by osamu_the_wizard | 2012-04-05 22:25 | Comments(6)

New.

c0195570_2303647.jpg

c0195570_2303719.jpg

c0195570_2303813.jpg

今日は天気も良く、久しぶりに浜松町から撮り歩いてみました。
ペースを忘れていて、昼過ぎには脚が限界に・・・、ということで15時には自宅に帰っていた日曜日。
by osamu_the_wizard | 2012-04-01 23:03 | Comments(2)

Try.

c0195570_2330668.jpg

Nikon D700 + CarlZeiss Planar 1.4/50(ZF) (ISO200, f1.4, 1/125sec)

試しに持たせてポーズさせてみました。
嫁さん「重い・・・・」

そのころ、足元では。。。
by osamu_the_wizard | 2012-03-24 23:44 | Comments(2)

Reverse.

c0195570_22541856.jpg

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 (ISO800, f4.0, 1/40sec)

c0195570_22484484.jpg

NEX-5 + E18-55mm F3.5-5.6 (ISO1000, f4.0, 1/40sec)

三脚にカメラを乗せて置いていたら案の定おもちゃに。
にしても、それ逆だよ。
by osamu_the_wizard | 2012-03-12 22:59 | Comments(4)