I shot something.

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Trip.

c0195570_22275348.jpg

気温も上がり晴れ続きで夏な感じが盛り上がってきたぞ~、っと思ったら梅雨リターン?
そんな先週でしたね。

休みは何処行こうかなあ、何しようかなあ。

旅!
by osamu_the_wizard | 2011-07-31 22:33

Sea Bus.

c0195570_21214083.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + TMAX400

シーバスと言ってもスズキではありませんよ、ましてやシーバスリーガルでもありません。
海上バスのこと。
ここは日の出桟橋、僕の散歩コースですね、ここからシーバスに乗って東京湾をのんびり渡るのが好きなんです。
写っているクルーズ船はシンフォニークラシカ、ということは奥にチラッとモデルナがありますね、ちょっとした記念日に如何?


一家で体調不良が発生しまくり^^;
そんなこんなでブログもほったらかしでした。
by osamu_the_wizard | 2011-07-22 21:29

Girls.

c0195570_22301137.jpg

Leica M3 + CarlZeiss Planar 2/50(ZM) + PRESTO400

午前中から始めた現像、3セットを終わって昼食の時間かなと思ってみたら。
おかしいなあ、さっきまで二人して起きてたのに。

ここ最近はずっと希釈率4倍とかでやっているんですが、どうもシャープになりすぎ。
それで最近思うのは、何気にちょっとヘタリ気味現像液使った仕上がりでの階調が好きかも^^;
え?それなら最初からコダック使えって?
by osamu_the_wizard | 2011-07-07 22:42

Blue.

c0195570_2058986.jpg

毎日、嫁さんが観察日記のごとく娘の写真を撮る箱と化してしまったNEX-5、本当に毎日撮っています。
日曜日にメモ代わりにちょっと借りようと思ったら、バッテリー切れしそうになっていました(ので、デジカメは久しぶりにD700の出動となり、装備が重くなり、横浜の山手は坂の多い街で、結局今日は脚が筋肉痛)

ということで、嫁さん撮影の1枚。
ウンチOB(Out of bounds)の為、急遽従弟の服を借用した為に青い服、男の子だなこりゃ。
by osamu_the_wizard | 2011-07-04 21:07

Seaman.

c0195570_17304511.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + TMAX400

働いているうちのそのほとんどを海の上で過ごす人、いうほど格好良くは無く、いろいろ大変であろうけど、ちょっとしたロマンはあるかな。
撮ったあとに、思わず大きく手を振ったら、ちゃんと応えてくれました^^;
by osamu_the_wizard | 2011-07-03 17:39