I shot something.

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Gravity.

c0195570_23143428.jpg

うつぶせに転がすと、重力に穿って前を向きます。
首疲れないか?

おや?この画、どこかで見たな・・・
by osamu_the_wizard | 2011-02-24 23:16

Again.

c0195570_16463564.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + 400TX

まーた富士フィルム殿が値上げをするそうで・・・、買い溜めするかな。
なんか毎年4月にやってませんか?年貢みたい。
足元見やがって~、といっても供給していただけるだけありがたいかな。
by osamu_the_wizard | 2011-02-20 16:51

Fly.

c0195570_0161838.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + 400TX

ハッセルでノーファインダー、動き物相手に無謀な事をしてしまったと後でちょっと後悔(辛うじてカモメは入っていたみたいで何より^^;)
by osamu_the_wizard | 2011-02-18 00:18

Snow.

c0195570_23394122.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + 400TX

なんで平日に降るかなあ。

定着液がへたっています、ムラが・・・
by osamu_the_wizard | 2011-02-14 23:41

Big or Small.

鹿児島の両親からミカンっぽいものが送られて来ました。
鹿児島県は阿久根市という地域で買ったそうです、阿久根と聞くと思い浮かぶのは、例の市長とか市議会がもめTVに出ていたところ、ぐらいなんですが。

みなさん、ミカンのサイズってどのくらいでしたっけ?
by osamu_the_wizard | 2011-02-09 23:31

E/M

c0195570_0254079.jpg

c0195570_0254044.jpg

c0195570_0254083.jpg

c0195570_0254147.jpg

c0195570_0254174.jpg

というわけで遅ればせながらマウントアダプターを購入し使ってみました。
もうちょっと近い焦点距離でボケなど多用すれば良かったですね^^;
とりあえず今回はこんな感じです(SWH4.5/15も持参しましたがあまり使用せず)

NEX-5にBiogonを付けると焦点距離がx1.5されて35mm→52.5mm。
ファインダーと違って、モニターでのピント合わせはちょっと大変です!
by osamu_the_wizard | 2011-02-06 00:34