I shot something.

Wait.

c0195570_22474112.jpg

HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Planar C 2.8/80 + TMAX400
しばらく入店行列@吉祥寺いせや

まあ、この時は先輩方が30分以上も早く到着し並んでくれていたので、僕はすんなり入店出来ましたけど、持つべきものはせっかちなビールの大好きな先輩方です。

このPlanarですが、CarlZeissが誇るT*コーティングのなされていない、いわゆる「Non T」なんですが、開放で使うとかなり解像度の低下が目立つじゃじゃ馬だと最近実感してます、微妙な逆光なんて喰らった日には・・・
(ちなみにこの画像は絞っています^^;)
もちろん性能が低いとは思いませんよ、使う際に十分このことを考慮しつつ撮ることが重要ですね。
うっかり忘れてしまって、出来上がり見て自分の間抜けさに気付きますが。





告知でっす。
1に纏わる 11枚の写真 11番館にて
by osamu_the_wizard | 2011-09-06 23:30