人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I shot something.

Interest.

Interest._c0195570_15281632.jpg
HASSELBLAD 503CX + Carl Zeiss Distagon CF 4/50 FLE + E100VS


NASAの先日の発表でいろいろと憶測が飛び交って面白い状態になってました
ついに宇宙人発見か!?なんてどこまで本気で記事を書いているんだろうと思ってみたり。
(僕自身は、探査機カッシーニが衛星レアの大気から酸素を検出、の話をするのかと思ってました)

生物を構成する最小単位の元素の一つに砒素を用いる生物が発見、という顛末でしたけど。
それはそれで、ある分野の方がたには興味深く、興奮させられる話なんでしょうけど、NASAとしてはちょっともったいぶり過ぎましたね~、地球上の生物についての発見でしたし。


何に興味をもつか、何に価値を見出すか、人によってまったく異なることがあります。

僕「さっきハンズで体重計買ってきた、乗るところが透明でさ、なんともカッコヨイ」
一同「ふ~ん、大丈夫なんかね?」「体脂肪計もついて無いのか」「体重気にするのか?」
僕「ちゃんと強化ガラス採用って書いてある」
某M坂「・・・強化ガラスッ!!!!」
一同「そこかい(笑)!!」

こんなことがよくおこります。
by osamu_the_wizard | 2010-12-04 15:33